お買い物マラソン*ぽちれぽ。

楽天お買い物マラソン。


あちこちで、さっそく購入レポが届いていますね。
わたしも例にもれず、参戦しております。


今回は、ちょうどいいことに

父の日のプレゼントを買うことができました。
実父も義父もお酒大好き。
夫ももちろん、大好きです。
(あ、夫のはまだ注文してなかった・・・)


それから。
前回のスーパーセールで帽子を買おうと思ったのですが、
タイムセールに間に合わず撃沈。
今回は同じ轍を踏まないように、真っ先にポチっといたしました。


さらに、日用品のストックが切れそうなので。

わたしはまとめ買いをしないかわりに、
大容量の詰め替えを買うパターンにしています。
柔軟剤のほか、洗剤とフロアシート、台所洗剤など。
ロハコを利用していた時期もありましたが、
今回はタイミングが合ったのでコチラにて。



儚くも、漂白剤のシミにより履けなくなったボトム。
(太ももの真ん中なんて、目立つ場所にあるんだから・・・)
処分する代わりに新たにひとつ。
どちらかというとスカート&ガウチョ派のわたしですが、
夏場はやっぱりストッキングを履きたくないのです。(暑いんだもの!)
3点で10%オフのクーポンがあったので、ボトムを色違いで2本と
こちらのボーダーカットソーも。
これで今年の夏はわたしのものは買いおさめです。


まだ迷っているものもあるし、
こどもの林間学校に向けて買わなければならないものもあるので
もう少し買いまわります。
でも今回は10店舗はいかないかなー。

ギリギリまで粘ってみたいと思います( *´艸`)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると小躍りします113.png

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ありがとうございます169.png

[PR]
# by strawberrynatural | 2017-05-22 18:30 | オカイモノ*** | Comments(0)

最近は片づけよりも家計管理。

今日も暑いです。
窓を開けていても、風があまりないのか
じんわり汗ばんでしまっています。

日曜日は恒例の、「住まいのダイエット」。
今日もしっかり拝見いたしました。
テスト前で部活のないこどもも一緒にいたのですが、

「ママほんと好きだよねこの手の番組・・・」

と、若干あきれ顔で部屋へ逃げられてしまいました。笑
いいの、好きなの。


我が家は食器類に関してはだいぶ減らしてしまったので
大掛かりな片づけをするほどではございません。
吊戸棚もこの間整頓して、スッキリキープできているし。
希望を言えば食器類を買い替えたいとこのなのですが
一度にできないのでもうちょっと我慢・・・。



そして、最近は片づけよりも家計管理に気が向いています。
週ごとに集計をすることにしたので、
5月度1週目の状況を。


にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


d0361669_15402717.png
わずか1週間で4万円も使ってしまっています。
娯楽費、月1万円を目標にしていたはずなのですが・・・( ;∀;)
しかしながら仕方ないのです。
こどもが不調を訴えたため、病院へかかったのです。
住んでいる地域ではもちろん医療費助成があるのでタダなのですが、
かかりたい診療科で地域内に良いところがないため
隣接市までいかないとならず。
するといったん支払いをしたあとに
役場で手続きをして後日返金してもらう羽目になるのです。
戻りは翌月(もしくは2か月後)になってしまうので
支払い計上しておかないと忘れてしまいます。
特別費への計上でもいいかと思いましたが、
しばらく通院しないとならないので娯楽費にいれておきました。

他の費目でやりくりを調整しなければ。
残り6万5千円で3週+3日。
1週当たり2万円なので、きっとできないことはない!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると小躍りします113.png

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ありがとうございます169.png

[PR]
# by strawberrynatural | 2017-05-21 16:04 | カケイボ*** | Comments(0)

熱中症にご用心。

今日は、朝から午後イチまで
こどもの大会の付き添い&応援。
今日は1勝1敗…ですが、予選突破。
運動会で来られない子がいたため
ベストメンバーとはいきませんでしたが、
まあまあの結果でした。


わたしは急な暑さに体がついていかず、
軽く熱中症になってしまいました( ̄∀ ̄)
水分は摂っていたつもりだったのですが…トシですかねぇ。

帰宅後まったく動けず寝てまして、
やっと起き上がれるようになったので
これから夕飯の支度にとりかかります。


いまからこんなんで、真夏耐えられるのかしらわたし。
みなさんもお気をつけくださいませね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると小躍りします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ありがとうございます

[PR]
# by strawberrynatural | 2017-05-20 18:48 | ツブヤキ*** | Comments(0)

落ち込み中の今日このごろ。

d0361669_21165725.jpg

満開のお花🌼
見ているだけで癒されます。


ここ数日、運が悪かったのか、あまり良い事がなく。
なんとなく気分が落ちているのです。

先週までの激務の疲れか、口内炎ができてしまったし。
気に入って履いているボトムスに、ピンクのしみができて
何しても取れなくなってしまったし。
(たぶん漂白剤が飛んでしまったのよね…黒だから意外と目立つ)
車の充電器が根元からブチっと切れてしまったし。

こんな時は、何も考えずにお風呂に入って、
さっさと寝るに限ります。
週末は美味しいものでも食べちゃおうかなー( ̄∀ ̄)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると小躍りします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ありがとうございます

[PR]
# by strawberrynatural | 2017-05-18 21:34 | ツブヤキ*** | Comments(0)

5月のお給料と展望。

本日、お給料日です。

4月から時給が上がったので、わたしのお給料が増えました。
が、社保加入により手取りはあんまり変わりません。涙

d0361669_17564470.png
4月の月間収支はこんな感じでした。
現金固定費は、おこづかいと現金払い(新聞代など)の
毎月金額が決まっているものです。
それ以外の現金支出が驚異の13万超えしたヤツです。
クレカの支払いもかさみ、大幅な赤字になっています。

5月の収入は、大幅UPしております。
児童手当を見込んでいるためです。
本来なら、全額こども用の貯金にすべきところですが、
いろいろとめんどくさがりのわたしは収支に含めてしまっています。

また、家計簿の付け方もちょっと変えてみました。
わたしの場合、細かく仕切るよりざっくりのほうが向いているし、好み。
ということで、前回も登場した、


この本に記載されていた別の方法でやってみることに。

d0361669_18113589.jpg
1ページを単純に4分割しただけの、ざっくり管理法です。
やり方は1行つけるだけとほぼ同じ。
1日1行よりも見やすいかなーと思ったのです。

あれこれ試行錯誤を繰り返し、わたしにぴったりなやり方を見つけます。
年間トータルで黒字ならOK!くらいの気楽な気持ちで。


ゲーム攻略のように、クリアしていきたいな。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると小躍りします113.png

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ありがとうございます169.png

[PR]
# by strawberrynatural | 2017-05-15 18:24 | カケイボ*** | Comments(0)

ナチュラルに、幸せを感じられる毎日を。


by さくら
プロフィールを見る
画像一覧