人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のお給料と展望。

本日、お給料日です。

4月から時給が上がったので、わたしのお給料が増えました。
が、社保加入により手取りはあんまり変わりません。涙

5月のお給料と展望。_d0361669_17564470.png
4月の月間収支はこんな感じでした。
現金固定費は、おこづかいと現金払い(新聞代など)の
毎月金額が決まっているものです。
それ以外の現金支出が驚異の13万超えしたヤツです。
クレカの支払いもかさみ、大幅な赤字になっています。

5月の収入は、大幅UPしております。
児童手当を見込んでいるためです。
本来なら、全額こども用の貯金にすべきところですが、
いろいろとめんどくさがりのわたしは収支に含めてしまっています。

また、家計簿の付け方もちょっと変えてみました。
わたしの場合、細かく仕切るよりざっくりのほうが向いているし、好み。
ということで、前回も登場した、


この本に記載されていた別の方法でやってみることに。

5月のお給料と展望。_d0361669_18113589.jpg
1ページを単純に4分割しただけの、ざっくり管理法です。
やり方は1行つけるだけとほぼ同じ。
1日1行よりも見やすいかなーと思ったのです。

あれこれ試行錯誤を繰り返し、わたしにぴったりなやり方を見つけます。
年間トータルで黒字ならOK!くらいの気楽な気持ちで。


ゲーム攻略のように、クリアしていきたいな。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると小躍りします113.png

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ありがとうございます169.png

by strawberrynatural | 2017-05-15 18:24 | カケイボ***

ナチュラルに、幸せを感じられる毎日を。


by さくら