人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマ時間に、スキマ収納を改善。

こんな朝から、おひとりさま♪
掃除は昨日済ませたし、
家族の出動に合わせて家事も全部済んじゃったし
買い物の予定もないから、完全フリーです。ふふ。

「住まいのダイエット」を見る前に、ちょこっとすませたお片づけ。

スキマ時間に、スキマ収納を改善。_d0361669_15152358.jpg
オーブンレンジの横にひっそりとしまっていた
オーブン用の網やトレーなど。
頻繁に使うものではないのですが、
たまに使いたいときに片手でさっと出せるわけでもなく
(他のものをおさえつつひっぱらないといけない)
また食器棚の奥行きよりもはみ出しているので、微妙に気になる存在でした。

トースターをラックに乗せよう計画を立てるにあたり、
幅を確保するためには、このスキマを減らさなければならないだろうと思い、

スキマ時間に、スキマ収納を改善。_d0361669_15152446.jpg
からっぽになっていたシンク最下段の引き出しへ移動させました。
なんとも贅沢な収納方法です。
しかし、トレーのまとまりのなさったら。笑
(大きいほうはニトリ、小さいほうは100均のもの)
2枚も必要ないので、どちらかを処分しようと思います。
どうせなら木のトレーに買い替えようかしらん。


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると小躍りします113.png

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ありがとうございます169.png

by strawberrynatural | 2017-06-11 09:26 | オカタヅケ***

ナチュラルに、幸せを感じられる毎日を。


by さくら