人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺激を受けて、片づけ日和。

片づけ・収納に興味を持つ方なら、必見の番組。
住まいのダイエット
刺激を受けて、片づけ日和。_d0361669_11300759.png
(画像はサイトからお借りしました)


もちろん、わたしも初回から欠かさず見ています。


わたしはもともと、インテリア関係が大好きで
ビフォーアフターとか八王子リホームとかボンビーガールとか
お宅訪問系の番組を見るのも大好き。
好きが高じて整理収納アドバイザー2級を取ったくらいです。
(まだあまり活かされていないけど・・・103.png


今日も見ていたら、まるでわたしか!と思うようなひとこと。
「収納好きの収納下手」
ほんとにそうなんです。
好きだし知識は豊富にあるのに、なんかスッキリしないの。
ああ、わたしも応募したい。



そんなわけで、我が家の非・スッキリポイント。
刺激を受けて、片づけ日和。_d0361669_11121716.jpg
廊下の物置です。
雑多です。
まさに「隠れ肥満」です。
ここをお片付けすることにしました。


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪



まずは全部出し。
刺激を受けて、片づけ日和。_d0361669_11121801.jpg
うむ。すごい量だ。
ここにはお掃除グッズとサニタリー関係のストック
かつての趣味でもあるハンドメイド関係の残骸が残されています。

いるものといらないものをかきわけ。
ハンドメイドもまったくやらないかというとそうでもなく、
まだまだこどもが学校に持っていく袋もの(破くんだわこれが)
作ったり直したりが必要なんですな。
それでも最低限を残して処分することに。

お掃除グッズも使っていない電動ハタキ(もらいもの)やら
マイクロファイバークロスやら、わんさか。
雑巾用のボロタオルもあちこちから出てくるし。


作業すること、約1時間。
刺激を受けて、片づけ日和。_d0361669_11121831.jpg
こんなにスッキリ片付きました。
刺激を受けて、片づけ日和。_d0361669_11121931.jpg
ゴミ袋2つ分が処分されます。
いくら物置でも、ゴミを置いておく必要はありませんね。
は~、スッキリした177.png


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


大型連休は、こどもが部活&遠征で不在になるため
我が家にはお出かけの予定はありません。
(夫もサービス業で休みなし!)

お天気もよさそうだし、絶好の片づけ日和になりそうです。
ああ、無印にも行きたいわ~。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると小躍りします113.png

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ありがとうございます169.png


by strawberrynatural | 2017-04-30 11:49 | オカタヅケ***

ナチュラルに、幸せを感じられる毎日を。


by さくら