終わりの始まり。

夏の終わり。

秋のはじまり。

断捨離の始まり。


忙しさと夏の暑さで、すっかり放置している「おかたづけ」。

わがやはいわゆる「汚部屋」ではありませんので、
片付けを放置していても悲惨な状況にはなりません。
もちろん、簡単な片付け(というか整理整頓?)と掃除は欠かさずやってますし。


でも、夏の終わりと同時に
この夏いちども手を付けなかった洋服があったので
昨日、久しぶりにときめきチェックを行いました。


にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ


何度もチェックしているし、最近は買い足すこともなかったので
そんなに大掛かりにはなりませんでしたが。

バッグの買い替えで処分するバッグがなぜか2つ出てくるとか、
なぜか漂白剤のシミ(ピンクになるのがまた不思議)がついたボトムが2つも見つかるとか。
ひとつはトップスで隠れる位置だったので、気づきもしなかった・・・。
そういうのを見つけると、とたんにいらなくなるのもまた不思議。
かなりお気に入りでヘビロテしていたのですが、
わたしってそうとう冷めやすいタイプなのかも。笑


そんなわけで、終わってみればごみ袋1つがギッシリ。
最近モヤモヤ気分が続いていたのも、少しだけスッキリした気がします。


ついでに、ため込んでいた学校からのお便りも処分して。
スッキリ気分で2学期を迎えることができそうです。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると小躍りします113.png
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ありがとうございます169.png


[PR]
by strawberrynatural | 2017-08-27 10:25 | オカタヅケ***

ナチュラルに、幸せを感じられる毎日を。


by さくら
プロフィールを見る
画像一覧