人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間がなくてもできる、「5分片付け」シリーズ。

気が付けば、今年もあと2か月。
なんだか急にせわしなく感じてきてしまいました。(単純)
ボチボチ大掃除の計画も立てないと・・・。


今日は夕方から部活子のイベントがあるため、ササっとお片付け。
恒例の「やれば5分でできるのに」シリーズです。


どこでも流行していないけど。笑


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ


今日のターゲットは、シンク下の収納スペース。
時間がなくてもできる、「5分片付け」シリーズ。_d0361669_13591839.jpg
ぐっちゃりんこ。
鎮座しているアクリルタワシ、もう5年くらい前に手作りしたんだわ・・・。
昔は編み物が好きで、こどもの手袋やらマフラーやら編んでいたっけね。
そんな趣味もいつの間にかどこかへ行ってしまった(*´ω`*)


今回は5分じゃ終わらなかったけど、
時間がなくてもできる、「5分片付け」シリーズ。_d0361669_13591938.jpg
こんなにスッキリいたしました。

右のほう、ザルやらボウルやらを収めているのは
ニトリで購入した「ざる・ボウル・フライパンスタンド」です。
/ec/images/Image/catalog/8987415/200X310/898741504.jpg
(画像はニトリHPより)

本当は基板を2つつなげて横向きに収納するんだけど、
今回あえて別々に、縦向きに使ってみました。
わたしにはこのほうが使いやすいみたい。
スタンドに収まらないサイズのざるは入れ子収納。
フリーザーバッグはスリコので、排水溝ネットはロハコので・・・。
ほかの場所で使われていなかったガラス瓶(水色のフタ)には食洗器の洗剤を詰め替えて。
同じく使われていなかったもうひとつのガラス瓶にはメラミンスポンジを。

時間がなくてもできる、「5分片付け」シリーズ。_d0361669_13592130.jpg
ハート形でかわいいげきおちくん。
ホームセンターで見つけて即買いでした。笑


ココまで3回、シリーズでやってきましたけど、
粉洗剤を詰め替える入れ物を統一させたいー!!!
酸素系漂白剤とクエン酸は袋のままだし、
大きさがバラバラだからしっくり収まらないんですよね・・・。


連休中に物色してこようかしらん♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると小躍りします113.png
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ありがとうございます169.png

by strawberrynatural | 2017-11-03 14:29 | オカタヅケ***

ナチュラルに、幸せを感じられる毎日を。


by さくら