人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*月次報告*11月

早いもので、今年もあと半月あまり。
今日は突然習い事が休みになってしまった(先方都合のため・・・)ので
ふと時間が空いてしまいました。

そんな時間を有効活用♪
ちょうど明日がお給料日なので、家計簿を締めることにしました。


家計管理についての記事、久々だなぁ・・・。



*月次報告*11月_d0361669_16191672.png
わずかに赤字です( ;∀;)
ちなみに予算はこんな感じ。
*月次報告*11月_d0361669_16230358.png
ガソリンは車通勤のためかかせませんが、
交通費として支給されている金額+αを予算化しています。
(土日も送迎でアチコチ出かけているため)
教育費は学期ごとに1回(たまに2回)の集金なので
特別費扱いにしてもいいかもしれません。

今回、食費がびっくりの6万円切りでした。
これはたぶん、業務スーパーや野菜の安いスーパーを意識して活用し
なおかつまとめ買いをして極力買い物に行かないようにしたから。
どちらも車で15~20分のところにあるので、ありがたいです。
通勤経路にあるわけではないのでちょっとめんどくさいのですが
背に腹は代えられません。(オオゲサ)
夫実家から野菜がもらえるのもあるかもね。ありがたや~。

日用品は、在庫切れが続出したことと、
灯油を買うようになったことで跳ね上がりました・・・。


あとは娯楽費ですね。
どうしても土日にお昼またぎをされると外食が増えてしまいます。
なるべくおにぎり・水筒持参で頑張っていますが。


明日はお給料日♪
現金管理のしかたもいろいろ試行錯誤しているので
実践してみたいと思います。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると小躍りします113.png
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ありがとうございます169.png

by strawberrynatural | 2017-12-14 16:35 | カケイボ***

ナチュラルに、幸せを感じられる毎日を。


by さくら