人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満身創痍。

第2回プラチナブロガーコンテスト
くらし部門に立候補(・ω・`)


昨日の朝のこと。

朝起きて、スリッパを履いたら
右足に激痛がはしりました。


しばらくしたら痛みが消えたので、
いつもどおりに過ごしたのですが・・・。


今朝もまた、同じ激痛。


しかも、今度は痛みが消えない。
さらに、踵をついて歩くことができない(T ^ T)


幸いにも仕事の忙しさはひと段落したので
上司に事情を説明してお休みをいただき
整形外科を受診してきました。



結果、骨には異常なし。

右くるぶしの靭帯が腫れているっぽいとのこと。
おそらくは、「足底筋膜炎」だろうと診断されました。


足の裏の筋膜が、なんらかの原因で張った状態になり
動きにくいところに雪の影響で踏ん張ったりしたので
靭帯まで悪化したみたいです。


痛みが治まるまでは内服と湿布をし
その後は少しずつ動かしていくしかないですねー。

だって。


わたし、運動しないんですけどー。
スポーツ選手が良くなる症状らしいですよ。
加齢のせいとかもあるようですが・・・。
(わたしはこっちか。笑笑)


みなさまもお気をつけ下さいませね。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると小躍りします113.png
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ありがとうございます169.png



by strawberrynatural | 2018-01-30 16:40 | ツブヤキ***

ナチュラルに、幸せを感じられる毎日を。


by さくら